RZ250RR エンジンOH5

今日はクランクウェブの計測とクラッチ周りです。
本来なら全バラでやらなきゃいけないのですが、

そこはそれまあまあいいぢゃないですか、と言うことで。(*^^*)
結果、クリアランスは規定値内低めです。
ふ~む、なかなかいいですねー。
シャフトの横揺れ幅はちょっとありましたが良い方だと思います。
なので、芯出し加工は次回に持ち越します。

次に、ちょっとすべり気味のクラッチです。
とりあえず、オイルを抜いて開けてみました。(画像左)
ちょ~っとスラッジが多いかなぁ。

測ってみるとクラッチ板ほぼ新品の厚み有り、プレート同様。(画像右)
スプリング・・・・・

あれ?寸法がノーマルとあきらかに違う・・・(;゚ Д゚) …?!

もしかして、これが4スト用の流用改なのかな?
当時に「あ50用」に入れられたというサイズなのか??

悩んでも仕方が無いのでスプリングは交換します。
実際滑っていたわけですし。(^-^)b
クラッチ板等はそのまま使います。

スプリングは姑息純正改で他の物を流用予定です。

さて、ここまできたら次回は部品の拾い出し~。
PLとにらめっこしながら品番の書き出し作業です。

予算組みもしなきゃいけませんね。