RZ250 K フォーク小細工4
形になってきました。(4L3用フォーク)
今回はとりあえずフォークオイルを入れて完成~。
んで、三つ又に組んでみていろいろとチェックします。
早速問題ハッセー!
まず、シャフトが長すぎてOUT!
さらに、フェンダーのステーが合いません!
うひぃ~、分かっていましたがちょっとショックです。
ホイールのシャフトが3HMはボルトで留めるタイプではなく
今回はとりあえずフォークオイルを入れて完成~。
んで、三つ又に組んでみていろいろとチェックします。
早速問題ハッセー!
まず、シャフトが長すぎてOUT!
さらに、フェンダーのステーが合いません!
うひぃ~、分かっていましたがちょっとショックです。
ホイールのシャフトが3HMはボルトで留めるタイプではなく
フォーク側にねじ切りがあってそれで留まるタイプなんですねー。
で、手持ちの4L3と車種不明のシャフトは長すぎて締まりきらないんです。
う~む、これも短くしてタップを切り足さないといけませんな。
また、秘密工場に依頼するか・・・
で、手持ちの4L3と車種不明のシャフトは長すぎて締まりきらないんです。
う~む、これも短くしてタップを切り足さないといけませんな。
また、秘密工場に依頼するか・・・
フェンダーのステーは最初からフォークピッチが縮まるので分かってはいたんですが、
予想以上に51Lフェンダーとかと合わないんです。
これまた加工するかステー自体を作らないとダメです。
どのみち17インチから18インチにサイズアップするのでフェンダー自体も
上げなきゃいけないですからねー。
これなら3HMの三つ又使った方が早かったかなぁ・・・
あ・・・でもそうするとホイール側が隙間空いちゃいますな。
そこでカラー作らなきゃいけないとなると一緒かぁ。
ちょっと考えましょ。