RZ250 M エンジン組み上げ

嫁4L3もエンジン組み上げに入っております。

チマチマと計測をしつつ、とりあえずはマニュアル基準値内でした。<各部
ピストン、シリンダーにも強いアタリも無くイイ状態でしたのでそのまま
リングだけ交換して組むこととしました。

画像左:シリンダーを組んだとこ。
画像中央:今回のイタズラっす。(*^^*)
画像右:新旧ヘッドガスケット比較。

ヘッドガスケットですが、時代が進んでいるのでしょうか材質や細かい
形状が変更になっています。(29L系と似てました)
厚みはそれほど変わってないようですね。

そうそう、このエンジンは過去に開けてはいないようです。
ピストンも純正サイズでした。(^^)v
年式からすればラッキーでしたな。
クランクの音もまだ大きくなっていないですし。
まだまだ大丈夫そうっす。

ヘッドからの圧漏れはおそらくガスケットが原因でしょうね。
ヘッドの歪みも極端な個所はハケーン出来ませんでしたし。

一応ヘッドも装着して腰上OHカンセー。

次回は外側お掃除してフレームにフェ~ド、イン!です。( ̄∀ ̄)

  

 

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