RZ250 K ジェッティング調整5

ようやく晴れましたよ~。

4L3のジェッティング再開です。
前のセットを試す為に試走しようと思ったら前よりかかりが悪い。
SJを下げたにしてもあまりにもヒドイのでプラグを見たら
湿り気味です。
ちょっとだけバーナーで炙ると火もつかない。
んん~~・・・オイル?
パーツクリーナーを吹くとすぐにキレイになる。
やっぱオイルのようです。
と言う事はガスが流れていない様子。( ̄∇ ̄;)

とりあえずエンジンは目覚めたのでそそくさと試走に出ました。
やっぱ全体的に回り方が重い。
帰ってきてプラグチェックするもいい状態には程遠いっす。

さて、ここで頭をリセットして考える事にしました。
SMに載っているMJの番手はミスプリとの事であてになりません。
参考までに29L/29KのSMの番手を試してみることにしました。
(加速ポンプ無しのキャブがついている機種)
そのままだとあまりにも大きくなる様な気がしたので現在の番手との中間を
入れてみました。
で、またまた試走です。

かかりは暖まっている事もありすんなりと始動しました。
走り出しもSJを上げたのでトルクがある感じです。
住宅街を抜ける時に回転低めでアクセルに気を使って走ると
あきらかにトルクがあります。
住宅街を抜けて開けられる場所で全開にすると今までより各段に
パワーがあります。

当たりか?( ̄∀ ̄*)イヒッ

中間域もスムーズに上がります。
戻ってプラグチェックするといい感じに焼けてきています。
んでも、まだオイルが多そうな気配です。
リッチ気味ですし。
アクセルにはしっかりとついてきています。

ふ~む・・・

もうちょっと濃くして確認してみましょうかね。
なので次回用に29KのMJ番手を入れてみました。
これで走ってみて様子見です。

本日は時間切れ~。

 

 

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