RZ250 K ジェッティング調整1

さて、4L3のジェッティング開始です。

とりあえず、メーカー推奨のMJ#190で試してみました。
結果・・・・「濃い!」(ーー^;

SJを落としていなかったのですがやっぱり濃かったでした。
プラグの焼けはまあまあでしたがフィールが重いんです。
加速時のスピードの乗りももうちょっとって感じでしたし。
MJ大きくしたら低回転時(開度1/2)も濃くなってしまったので
次回はMJ#185、SJ#22.5で試してみます。
これで低回転からのツキが良くなるかと・・・(願)

で、作業時の画像です。
4L3系はキャブが分かれているのでメンテナンスがやり易いんです。
29Lからはキャブが二つ一緒になっているので外すのがメンドいのですよ~。d( ̄^ ̄;)
その分加速ジェットとかが付いているんですけど。

気候のいいこの季節に大体のジェッティングだけ決めたいですな。
基本はほぼ把握しているので細かい調整だけでつ。
おっと、プラグがイリジウム入っているからノーマルに戻さなきゃ。
ぢつはプラグはノーマルでジェットセットした方が良いのですよ。
で、決まったらイリジウムなり良い物を入れるっと。
そうするとさらに交換前より良くなるわけですね。(^-^)b
最初から入れておくと悪い所が分からなくなりますから。
まあイリジウム系のプラグのメリットは低回転低速時に燃やしてくれる事だけですし。
高回転時はフツーのプラグでも変わりません。
イリジウム一本でフツー物が4本買えるんです・・・(高っ)
どのみち4L3乗っている時は結構回し気味に走ってますので。
悲しい2スト乗りの性です。

でも楽しい~(*^^*)


 

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